2012年12月21日金曜日

2012年を振り返る 【上期編】

早いもので、2012年ももう年末ですね。
今年も残すところあと僅かということで、今年を上期と下期に分けて振り返り、印象に残っている出来事をそれぞれ3つずつ挙げてみました。下期編については、来週書く予定です。


『雪にやられる!』 (2012年2月29日)
この日は朝からお昼過ぎまで大雪で関東都心部でも雪が積もりました。
雪が積もると、車イスは自分の力では動かすことができません。

朝の時点で会社に「雪の様子をみて午後から行きます」と電話連絡しましたが、結局その日は昼過ぎまで雪が降っていて、車にたどり着けないため、休まざるを得なくなってしまいました。私たち車イスユーザーの移動は健常の人より天候に左右されやすく、もどかしい思いをする事もあります。

雪国の車イスの人達は冬はどうやって過ごしているんでしょう!?
やっぱりインターネットをフル活用して、買い物したり、自宅で働いてたりするのでしょうか。
気になりますね・・・。


『初めての部下』 (2012年5月上旬)
今年の春、初めて部下がつきました。
部下がついたことで、毎日自分の成長が実感できて仕事が楽しくなりました。
もう半年以上経ちますが、まだまだ悪戦苦闘の毎日です。部下がやってしまったミスも私の試練だと思い、日々反省しながら、部下と一緒に成長していきたいです。


『Facebook始めました!』 (2012年7月下旬)
「自分の仕事は自分で取ってくる」というNCKの「全員営業」の方針に従い、Facebookを使って色々な人達と交流をはかり、ご縁を作りたいとFacebookを始めました。

リアルなお付き合いがなく、SNS上のみの人達との交流は、私にとって初めての挑戦でなかなか難しい面もありますが、ビジネスで皆様とコラボが実現できるよう、SNS上のみのお付き合いからリアルなお付き合いになるよう、頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿