2012年12月27日木曜日

2012年を振り返る 【下期編】

もう今年もあと4日!明日は仕事納めです。
今年の下期を振り返り、印象に残っている出来事を4つ挙げてみました。
ほとんどプライベートなネタですが…。
そして来年の目標です。
この目標に向かって来年も頑張りたいと思います。

『久しぶりの帰省』 (2012年8月12日~16日)
お盆休みに5年ぶりに沖縄へ帰郷しました。
5年ぶりということもあって、親戚に振り回されっぱなしの帰郷でした(笑)
久しぶりに両親に会うと、年を取ったなとつくづく感じます。
飛行機なのでそう頻繁には帰れませんが、これからはもう少し短いスパンで両親の顔を見に行こうと思います。

『車検』 (2012年9月上旬)
私の愛車の3回目の車検。車検ってお金掛かりますよね。
旦那の車は年車検なので、今年は2台の車検で家計が大変でした。。

前回の車検のときにタイヤにヒビが入っているから交換した方がいいと言われていたので、今回タイヤを交換して、とても乗り心地が良くなりました。
やっぱりメンテナンスは大事ですね。
私の今の愛車は7年になります。あと3年は頑張ってもらおうと思っています。

『3代目 J SOUL BROTHERSのライブ』 (2012年9月27日と2012年12月8日)
EXILEの弟分の「3代目 J SOUL BROTHERS」のライブに2回も行っちゃいました!
1回目はブログに書きましたが、横浜アリーナ。
2回目は、試しに申し込んだチケットが当たって、追加公演のさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
当たらないと思っても、やってみるもんですねー。
何事も「まず、動いてみる」ですね。
今回は旦那の運転で行ったのですが、道に迷って日産でトイレを借りるなど、ちょっとしたハプニングもありましたが、偶然にも公演中にメンバーが投げたフリスビーをGet!超~ラッキーでした!!

『「MOONEYES」のイベント“ヨコハマ ホットロッド・カスタムショー”』 (2012年12月2日)
毎年楽しみにしている“ヨコハマ ホットロッド・カスタムショー”
国内外からカスタムカーやバイクの集まるショーなので、外国の方も多く参加されています。
1964 Mercury B/FX “The Rocket”のブースの片腕のない外国人のオジサンが私たち夫婦に良くしてくれ、スタッフの皆さんと一緒に車をバックに写真を撮ってもらいました。
外国の方との触れ合う機会があると、もっと英語が分かるようになりたいと思います。

ちなみにその写真がうちの来年の年賀状です!
知らない人は外国に行ったのかと思われそう(笑)

『来年の目標』
1.仕事面
 ・Web関連のスキルアップ。
 ・障害者の後輩を増やす。そして仕事を部下にきちんと割り振って、管理していけるようになる。
 ・Facebookの友達を200人に増やし、いろんな人との繋がりの輪を広げ、一緒にビジネスをしていく。
 ・資格取得(簿記2級)
2.家庭面
 ・家事をマメにする。
3.趣味面
  ライブに行く。そしてライブDVDに映る。

0 件のコメント:

コメントを投稿