2012年10月9日火曜日

社員旅行に行ってきました

9月29日~30日、1泊2日の社員旅行で千葉(マザー牧場)へ行ってきました。

台風でちょっと雲行きが怪しい中、バス3台でマザー牧場に向けて出発。
バスの乗り降りは、筋力に自信がある後輩に手伝ってもらいました。有り難いです。



マザー牧場へ着き、最初に芋掘り体験!
小学校以来の芋掘りで、最初は見ているだけにしようと思っていましたが、何事もチャレンジということで社員の子供たちと一緒に芋掘りをしました~。
結構力がいりましたが、芋を掘り出すことができ楽しかったです!



マザーファームツアーでは、トラクタートレインに揺られながら珍しい種類の牛や賢い牧羊犬が羊を柵に追い込む様子を見ることができたりと、のどかな雰囲気に癒されました。
トラクタートレインに乗るところまでシャトルバスで移動したのですが、シャトルバスの乗り降りも社員の皆さんに車イスごと持ち上げて頂きました。個人で行ったとしたら、大変だからと諦めたかもしれません。

羊やアルパカの餌やりも体験できました。餌を持っていなくても、私が手を握っているからか分かりませんが、餌を持っていると思われ、ずっと手を舐められていました(笑)



私のホテルの部屋は、車イスでも移動ができるよう洋室を用意して頂き、大変助かりました。
旅行に行く前は少し不安でしたが、幹事の皆さんをはじめ、社員の皆さんのご協力のおかげでとても楽しい旅行となりました。
また、宴会でのビンゴ大会は、リーチ3つまではいったのですが、結局何も当たりませんでした(笑)
台風のため、残念ながら2日目は予定変更で直帰となりましたが、いい思い出となりました。


私は障害があるため、日常の小さい出来事がチャレンジだったり、自分との戦いだったりということが健常の人よりも多いと思っていますが、それをひとつひとつ乗り越えて楽しんでいければいいなと思っています。
また、NCKの社員の皆さんが私と関わることで、障害を持っている人に対して少しでも抵抗がなくなればと思います。
それが私の一般就労の目的の一つでもあるからです。

社員の皆さん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿